[ゲーム]空の軌跡FC
メトロイドプライムに続く積みゲー消化第二段。
オーソドックスだけど丁寧な作りで、相変わらずファルコムらしい作品。クリア優先で進めたにも関わらず、1周目で30時間とこれまでの作品よりボリュームは大きい。がしかし、あの終わり方で続編が2年近く経過してからの発売というのは如何なもんかと…
というわけでこれからSCの方始めます。

[プログラミング]Mono meeting in Tokyo
4/13に開催されたMono meeting in Tokyoに参加してきました。id:atsushienoさんのMono1.2、pop辞書のAlexさんの話や自前で色々やってる人の話が聞けたりと、色々刺激になりました。第2回はid:akirameiさんが何かやってくれるんじゃないかと勝手に期待。
自分の方はというと、またドキュメントの翻訳とかやってみようかと考えてます。とりあえず、monologueで名前を聞くわりに何が嬉しいのか全然ピンとこないCecilを勉強しつつ進めてみます。