2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイドプライム

ノーマルモードクリアしました。アイテムやスキャン回収はさっさと放棄してクリアに専念するも、所要時間は19時間半と結構かかった。metroid2002とか見てると極まったプレイでは1時間ちょいでクリア可能らしい。恐るべしメリケンパワー。それはともかく、こ…

今日のガルーダII

4面中ボスで死亡。とりあえず記録更新。

ONKYOのオーディオ志向PC

PC

MCJとオンキヨー、高音質PCを共同開発 - ITmedia NEWS MCJとオンキヨーは3月27日、高音質なPCを共同で企画・開発することで合意したと発表した。オンキヨーが展開する高品質音楽配信に対応可能な「音にこだわったPC」を4月中旬に発売する予定だ。 AFiNA AV*1…

RubyScript2Exe

RubyScript2Exe - A Ruby Compilerというものがあるらしい。

Exerb

Webrick使ったRubyスクリプトをexeファイル化して実行しようとすると…動かない。スクリプトのままだと動く。原因はActiveScriptRubyとExerbコアのバージョンの不一致。調べてみると、他にも同じ症状の人がいる模様。Exerbの開発がストップしている状況なので…

メモ

http://blog.deconcept.com/flashobject/

その他

空の軌跡FC&SCも買わんとなぁ。そして未だに未開封のAoEIII。未開封のまま処分されたAoMの二の舞は避けたい。

ガルーダIIもはじめました。

虫姫さま(オリジナル)は割と安定してきた。ケツイは近くに無いし、マニアックモードもイマイチやる気が起きないのでエスプガルーダIIに手を出してみる。貧乏性なので覚聖使わずに死ぬこともしばしば。仕事帰りのゲーセンで、当面の目標は3面クリア。

いまさらプライム

ほんとに今更なんですが、メトロイドプライム始めました。とりあえず今日はモーフボール取った所まで。

ケツイ2周クリア動画

職場の人のプレイ録画をせっせとエンコード。本人曰く「もっとスゴイ映像もある」とのこと。アンタオカシイヨ(褒め言葉です)。 ハイレベルなプレイを見てると、最初のうちは「自分には無理」と思ったりする。けれど、不思議なもので、見慣れてくると何故か…

日付が変わらんうちに

++age;