2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の虫姫さま

PS2版発売まで結構時間があるので、目標をマニアックモード1コインクリアに変更することにした。 マニアックモードは初めてだったが、敵の出現パターンはオリジナルモードと変わらないので割と進めた感じ。3ボス手前の1UPのところで全滅。 とりあえず今日は…

今日の虫姫さま

1回目に装備Wでやって4面で全滅。気分転換に装備Sでやってみたら、あっさり1コインクリア達成。あっさりと言ってもラスボス相手にはボム使いまくりだったわけですが。 その後もう一度プレイして、やはり装備Sでクリア。 というわけで、PS2版発売までにオリジ…

ミュージックバトン

回避したと思ったらmixi経由で回ってきました。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 約28GB。うち可逆圧縮でエンコードしたやつが12GB。 今聞いている曲 アンダーグラフ 「ツバサ」 最後に買ったCD 先日書いたように 大竹佑季 「greensleaves」 よく…

今日の虫姫さま

1コインで5ボス到達。装備はW。 Sは序盤楽だが後半つらい。Wは後半が比較的楽(な気がする)。あと、どうやらWは接近して当てるものらしい。敵の攻撃パターンをちゃんと把握しないと厳しいけど。その後も何ゲームかやってみたけど、ボムの使いどころを誤らな…

今日の虫姫さま

オリジナルモード・ショットはSでいつもの如く4ボスで全滅。 つーかもっとボム使え>俺 周りにはWを使うよう言われてるのだけれど、どうしても火力の弱さと足の遅さが不安で仕方が無い。Mでも使ってみるかなぁ。

DDR

早く帰れたので馬場のゲーセンに寄って久々のDDR。 ・・・足が動かん。 シングル、ダブル共に難易度2つ分程落ちてるという堕落っぷり。 毎日のようにやってた学生時代と比べて体重+○Kgという現状を考えれば無理も無いか。とか妥協してると体重増加に歯止め…

CDからのエンコード

最近のHDDだと60円/1GBとか珍しくもないので、圧縮率は気にせず可逆圧縮なTTAを使ってます。 http://revivalgate.net/pc/music_tech/2005-02-20a.html ↑のページの解説通りMKAファイルにしてしまえば、1アルバム1ファイルになり管理がすごく楽になりました。…

たまにはCDでも買ってみる

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~が欲しくて、仕事帰りに会社近くのTSUTAYAに寄ったのだけど売ってなかった。残念。 何も買わずに帰る気にもなれなかったので、ラジオや有線で聞いて気になってたGreensleevesアーティスト: 大竹佑季,小山内舞,…

Athlon64 X2

PC

Athlon(64ではない)発売当時から噂されていたAMD系マルチコアがとうとう発売されました(CPU単体ではまだですが)。 値段の方は・・・一番安い4200+でも66K円と結構なお値段。 友人達からは見境無しにPCパーツ買ってるように言われるのですが、実はそれなりに…

いただき物

以前余ってたPCを同僚にあげたのですが、その代金替わりということでガラスのチェスセットをいただきました。本人の手作りで、一般的なチェスの駒とは全然形が違うのですが手が込んでいます。さすが職人。というわけでチェスを教えてくれる相手募集。

久々の更新、もはや(ry

仕事の方が結構忙しくて、気が付いたらもう6月になってしまいました。実は先月は書くことが無かったわけではなく、後輩たちと久々に会って酒を飲んだり、同じく久々な先輩方と寿司を食ったり、家庭用ゲーム機の次世代機に心躍らせたりと、 ネタは色々とあっ…