ゲーム・ゲーム・ゲーム

[ゲーム]今日の虫姫さま
マニアック4面のツインタガメ*3セットの攻略をガンツがん先生に教わるも、イマイチ進まず。
とりあえずオリジナルの方もプレイ。下手にボムをケチらなければ1コインは安定・・・かな?

[ゲーム]鋳薔薇
次いで一部でクソゲー評判の鋳薔薇をプレイ。
正直なところ、わざとやられて難易度調整するタイプのゲームは好きじゃありません。で、感想はというと

  • 敵弾見づらい。
  • ボス登場時のカットインの裏で弾ばら撒くのは反則です。
  • ボス撃破時に敵弾消えないのはちょっと勘弁。

他にもいろいろと気になる点があったりで、イマイチ楽しめませんでした。

虫姫さまの時のように、上手い人のプレイムービーみればがんばってみる気になるんだろうか?


[ゲーム]イース−フェルガナの誓い−
予告どおり買ってきました。
一気にクリアするつもりでしたが、昨日の疲れが残ってるので2度目の採石場入ったところで中断(ヨワ